さちこの道場破りをする為に日々精進で肉体改造だぴょん

幼稚園から帰宅しても、最近ではまだまだ遊び足りない様子の我が子たちにヒヤヒヤさせられてます。
帰ってきてから出かけないと、家の中でドタバタと本当に騒がしいので家が壊れそうです。
男の子2人はすごいエネルギーです。
仕方ないので、雨でも降ってない限りは外に連れてって遊ばせてます。
毎日、下手したら夜7時頃まで遊び続けてるのでちょっとこちらは疲れます。
でもこの年齢の子供って思ってたよりずっと体力あるんですね。
毎日朝から幼稚園行ってきてるのに、帰ってからも夕飯とお風呂まではひたすら遊び続けてるんですから。
大人になると、ちょっと遊び過ぎるとすぐに次の日に筋肉痛になるし腰が痛くて参っちゃいます。
子供は夜にぐっすり寝れば次の朝にはまた元気回復!となってます。
子供ってすごいです。
もう、私なんて子供たちに食べる量でも負けてきてます。
あと数年もすれば身長も軽がると抜かされてしまうんだろうな、と最近ぐんぐん伸びてきた長男と歩いていると思います。
成長期に有り余ってる彼らのエネルギーをスポーツにでも向けてもらえるように、習い事でも考えようかな、と思います。


inserted by FC2 system